八代市立病院閉院のお知らせ

当院は、昭和27年に「八代郡宮地村立宮地病院」として開設されてから65年間、「患者中心の医療の実践」という理念のもと、八代医療圏における「後方支援機能」としての役割を担ってきましたが、平成30年7月に策定した「国民健康保険八代市立病院廃止に伴う医療機能再編計画」に基づき、平成31年3月末をもって閉院することになりました。
当院の病床機能につきましては、熊本総合病院と八代北部地域医療センターへ再編移転を行い、外来診療機能につきましては熊本総合病院へ事業譲渡を行うことで、当院がこれまで八代地域において担ってきた役割は継承されることになります。
平成31年4月1日以降は、熊本総合病院が現地にて外来診療を継続され、これまで以上に充実した医療サービスの提供により宮地校区の地域医療推進に尽力されますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
長年ご愛顧賜りました患者様、ご家族様に心より感謝申し上げます。


平成30年11月
国民健康保険八代市立病院 院長

平成31年4月以降の八代市立病院に関するお問い合わせ先は、下記の部署が担当致します。

 住所 八代市松江城町1-25(仮設庁舎西棟2階)
 担当部署名 八代市健康福祉部健康福祉政策課
 電話番号 0965-33-4003(直通)
0965-33-4111(代表) 
  
本文へスキップ





































































copyright©2012 Yatsushiro Municipal Hospital all rights reserved.